2016-01-31(Sun)

    18禁のつくりかた/第17話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第17話27P「取材先は××で!?」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】



    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    瀬名くんがインターンで多忙になりアシに来なくなると、つぐみは会いたさMAXで寂しさに悶絶しまくり。



    ならば仕事に打ち込もう・・・!



    とつぐみは初取材レポに向かったけれど。。。



    オトナ○ッズ屋さんの こまか~い説明wを聞いたつぐみは、思わず



    瀬名くんとソレを使っているとこを超具体的に妄想しちゃったりなんかして・・・!?








    ●感想●




    しかしつぐみ、この間「初」だったのに、4ページにも渡ってwあんなレベルUPした大人な妄想、できるようになったのねw。



    うーん。



    ところが、そんなオトナなイチャイチャからは、遠ざかりそうな危機がすぐそこに・・・?



    取材が終了、○ッズ屋さんから出てきたつぐみと石黒さんのとあるちょっとした行為(?)を偶然見かけた瀬名くんは、なんかカチンときたようで・・・!?



    つぐみはちゃんと取材だって言ったし、問題無いのかな~と思ったんだけど。。。



    瀬名くんの表情からすると、、キケン度は結構ありそう。


    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    あ~あ~あ~。石黒さんの、思うつぼ・・・。。。。。。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-30(Sat)

    18禁のつくりかた/第16話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第16話27P「イケないサイン」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】





    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    金銭面では瀬名くんのプライドを傷つけないよう、さりげなくおうちデート&いちゃいちゃ・・・とラブラブさかげんを軌道修正できたのに、、



    「アノ最中」に「瀬名くんが就職活動している」事を知ってしまったつぐみは、またもや失言。



    つぐみは就職活動で苦戦している瀬名くんを励ますどころか、独占欲から思わず余計なことを言ってしまいます。




    しかも、”ずっと一緒は飽きますよ!”と石黒さんに言われたつぐみは、思わずドキ!



    まあそもそも将来のため、今までみたいな普通の連載じゃなくてルポ漫画を描いて作品の幅を広げよう・・・!



    って、石黒さんの提案そのものはマトモだったんだけど、まさにドンピシャなつぐみには、”将来”・”飽きる”とかは複雑きわまりないキーワードで・・・!?









    ●感想●





    ううーん。せっかく両想いになれたけど、状況の変化や何やらに対応し切れていないつぐみのスキに、石黒さんがさらにコナかけようとしてるし・・・。



    き、キケン。。



    自分が年上なんだしと気を取り直し仕事に向き合おうとしたつぐみに、石黒さんはまたもや思わせぶり発言連発・・・!



    石黒さんは「ルポ」の現場に同行して仕掛けてくる気満々だし、、瀬名くんのもとにも重大な一報が飛び込んできたりして、、



    つぐみは いつまでも ただこのまんまじゃいられない展開に・・・!?



    二人のいちゃこらは相変らずキャーって思っちゃうけど、石黒さんの台詞は違う意味でのキャーって感じ。。



    うううううう、、歯が浮くわ~・・・(鳥肌www。


    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    さしものニブいつぐみも、気づいたみたいだけど・・・・・・・。。。



    さて、どうなる!?




     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-28(Thu)

    18禁のつくりかた/第15話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第15話27P「オトコゴコロ」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    「明日になればバイト代が振り込まれるが、連休前に学費を払ったせいで超金欠」



    「奨学金は貰っているけれど、学費は親負担じゃなく自腹」



    等々の瀬名くんの自転車操業(?)状態を知ったつぐみは、「ただのお金好きじゃなくて ガチの苦学生だったのか」と驚愕。



    「ごはんを最後に食べたのが三日前」な瀬名くんのために、つぐみは



    「今までたくさんお世話されていたし、金銭面くらい頼れる彼女になってもいいんじゃないか」



    とあれこれしかけてしまいます。



    しかし、途中ではたと「瀬名くんのプライドを傷つけてしまった」と気づいたつぐみは、あわてて方針転換する羽目に・・・!?









    ●感想●





    あらら。ここに来て歳の差&男のプライド諸々の問題が浮かび上がる展開に。。



    まあでも付き合いたてに、もっと相手の事を知りたいけれどどこまでどう踏み込んでいいのかって戸惑う気持ち、すごく分かるw。



    この漫画は、ちょくちょく&サラっとこう言う心理描写があるトコロが素敵♪



    キッチンでの・・・もラブラブで、、安定して読み応えのある回でした♡。



    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    そして最後のほう、彼氏の事を意外な風に表現したつぐみに、石黒さん@今回カタナシwが本気(?)になったんだけど、、



    たしかにこう言う風に表現する人って少ないかも(そしてエラいw/私はできないな~w)。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-27(Wed)

    18禁のつくりかた/第14話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第14話27P「ハレのちクモリ」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】





    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    新担当の石黒さんは、目の前に真田さんがいようがお構いなし・爽やか~に・それとな~くつぐみに猛アピール。



    しかし、「仕事以外でも頼ってください」だの「特別」だの言われたり、



    「土日でもいつでも連絡ください」と個人アドレスを渡すだのされても、つぐみは



    ”第2のおかんになろうとしてくれている・・・?”



    と見当違いな想像をw(1thおかん=真田さん)。



    そして、そんな様子を見たBLの染谷さんは、



    「石黒は真田と私と同じ大学だったんだけど、息を吐くように甘い言葉を出すから気をつけて」と忠告します。



    しかし、一緒に飲んでいたミナさんのつっこみで、つぐみは



    「例の」相談(編集部の謝恩会の時)の後、



    (瀬名くんの名前は伏せたまま)めでたく彼氏彼女になった事を初告白する羽目に・・・!?







    ●感想●





    石黒くんがやっぱりなちょっかいを・・・うぬぬ。



    かたや、付き合いたての幸せに浸れず瀬名くんとの見た目格差を気にするつぐみを、ファッション改造しだしたミナさんたち。。



    ところが、せっかくやってもらったからと、つぐみが瀬名君にその姿を見せると、、、・・・あれれ?な展開になってるし??w。



    「ひどい」ってw。瀬名くんがどんどん萌えキャラになっているw。



    でも、この改造、、、あんまつぐみに似合ってない気も・・・!?w


    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★



    そして、2人が試着室でいちゃこらしてる間に(キャーw)、腹黒石黒さんが、不穏な発言してるしw。



    なんか、危険な予感~~~w。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-23(Sat)

    18禁のつくりかた/第13話/ネタバレ・感想




    18禁のつくりかた//第13話27P「恋人のするコト」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。



    ●ネタバレ・あらすじ●




    晴れて両想いになって瀬名くんと求め合い、”両思いってこんなに ドキドキするんだ・・・・・・心臓持たないかも”



    なんて つぐみが幸せを感じていると。。



    瀬名くんが手を握り はにかみながらデートに誘ってくれたりして、さらにドキドキな展開に。



    そしてデート当日・・・!



    「想い合った相手」とデートするのが初めて同士な二人は、まるで思春期のようw。



    つぐみは相変わらず突如謎なところで頻繁に ウブさを見せる瀬名くんに萌えまくって、心臓が破けたりしちゃったけれど・・・!?w。









    ●感想●





    そんな二人の微笑ましい様子を見て、カワイイ~~!こりゃもう当分安泰かな!?な~んて思っていたところ。。。



    真田さんの副編集長に昇進に伴い つぐみの担当になる編集者が、なんとなく腹に一物もってそーなイケメンで・・・!?



    うーん、不穏な感じ。



    でも冒頭仲直り○の時、ちゃんと瀬名くんを不安にさせたり勘違いさせないため、その場で自分の気持ちをはっきり言えたつぐみに、進歩を感じましたw。



    しかし、私的には真田さんも・病み病み(?)木嶋先生&アシ陣も・BLの染谷さんも・この話のサブキャラみんな好きだったんだけど、どーもこの新編集者はビミョーな匂いがw。




    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    しゅっとしたイケメンなんだけど、相当性格悪そうw。







     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-23(Sat)

    18禁のつくりかた/第12話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第11話27P「スキのあとの、エッチ」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    そんなこんなでボロボロの心理状態の つぐみがなんとか仕事しようとしたのに、次号の特集テーマは「体だけの関係」と きたもんだから(汗。



    イラっとしたつぐみは思わず、超絶バッドエンドなネームを書き上げてしまいます。



    ”・・・やだなぁ たった一言で こんなになって どんどん自分が嫌いになってく・・・”



    しかし、ネームチェックした真田さんは、



    ”つまんないマンガは描くな お前これ描いてて楽しいか?”



    等々と、(若干毒舌?&ストレートなご意見がありつつもw)つぐみにきちんとしたアドバイスを。



    すると、元々私にはマンガしかなかったんだから、こんな関係なんてさっさと終わらせよう的に、つぐみは決起。



    しかし、勢いで瀬名くん宅前にはたどり着いたものの、やっぱりつぐみの心は複雑なまま。



    瀬名くんちの呼び鈴を鳴らしても、反応が無いことにほっとしてしまいます。



    そして、つぐみは一人空回りしている自分に自己嫌悪。



    ”傷つくとわかってて聞けるほど私は強くない”けど。。







    ”・・・どうせふられるなら 体の関係から始めたくなかった”



    ”色んな話をして 自分の気持ちをごまかさず伝えたかった”



    つぐみがそう感じた時に、帰宅した瀬名くんと遭遇して・・・。



    ●感想●





    今回は一気に動いた!やっと誤解が解け、両思いのキス、そして・・・!



    両想いっていいなあと実感できた回でした♡。


    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★



    いや~よかったよかった。



    頭の奥が痺れるほど 心も体も満たされながら肌を重ねるつぐみが、幸せそうでした。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-23(Sat)

    18禁のつくりかた/第11話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第11話27P「ウソツキ」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    電話は最悪の状態で「終了」しちゃったけど、、、アシに来てくれたから話し合いの糸口を探したのに。



    瀬名くんはそっけないし木嶋先生のとこで引き続き働きたいとか言うし・・・で、つぐみは思わず



    「真田さんとの約束に気をとられてて、追い返してごめんね。



    でもうちのアシスタントやめないで」云々と心から謝罪。



    ところが「真田さん」フレーズに過剰反応(?)した瀬名くんは、



    「怒ってない」・「これからもアシに来る」



    と言いながらつぐみに触れ出すも、唇にキスはしてくれないまま。



    いつもと違うそんな瀬名くんを哀しく思ったつぐみは、触れ合うよりも先に話し合いを求めたけれど・・・!?









    ●感想●





    うわっ、こじれた!!完全にこじれた!!




    瀬名くん、 つぐみを仕事場の床に押し倒し強引に抱いてしまうし、恋心と気づかぬまま困惑しているせいか、イラついてとある一言を発すると。。。



    「面倒なことを言う女とはすぐ別れてきた」瀬名くんの過去の恋愛パターンを知っているつぐみは、ついにこれまた言ったら最後な一言を!!



    ひええ。



    でもまあ瀬名くん、聞き取りも苦手だけど発言も、、ひどいなw。



    もうちょっとまとめてから喋ればいいのに汗。



    オブラート持ってないのかな~。



    普段と違う抱かれ方&唇にはキスしてくれないシーン、、ストーリー的には映えるし見応えはあるんだけど



    ・・・その後も含め、つぐみと瀬名くんのすれ違いっぷりが切ない回でした。。


    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★



    しかし、やっと次回、つぐみにも光明が・・・!?





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-22(Fri)

    18禁のつくりかた/第10話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//第10話/27P「先生のオトコ」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。




    ●ネタバレ・あらすじ●





    先生に他に男がいるのか・・・?と悶々とした瀬名くんが思わず家まで確かめに行くと、つぐみはまさに真田さんとお出かけしようとしているトコロ。



    すると、つぐみはBL描いてるのがバレたくなくて家に上げなかっただけだし、真田さんは「あいつも事情聴取したいから連れて行くか」と言ってたのに、瀬名くんはすっかり誤解。



    「(つぐみに対し)今日は全部(瀬名くんとの関係がどーなってるのか)聞くまで帰さねぇからな」



    と言う真田さんの台詞を曲解した瀬名くんは、つぐみと真田さんのベッドシーンまで想像、、



    あの気持ちいいキスも真田さんとしていたのか



    的に感じてしまい・・・!?









    ●感想●





    瀬名くんの誤解スイッチが、完全に入っちゃった(汗。



    しかし、かと言ってつぐみの胸ぐらを掴んで問いただしたりしないで、悩んだ挙げ句木嶋先生アシ陣に



    ”肉体関係にある女性が他の男性と出かけてて 男性に今日は帰さないって言われてたんですけど”



    とまたもや&思わずご相談するあたりがカワイイわw。



    すごーく間違っては無いんだけど、日本語から英語に直訳した時に肝心な部分が違っちゃってるような、、その言語能力(大汗)。。



    しかも、瀬名くんはアシ陣に”失恋の処方箋は新しい恋”と言われても、あんまりピンと来てないしw。



    ほんと、イケメンじゃなかったらこの子どんな人生歩んでいたんだろう・・・。



    かたや、つぐみは真田さんが BLが苦手だから変な態度をとってしまって、その謝罪として食事をおごってくれてるのかと勘違い。



    しかし、真田さんは実は「編集部の缶詰室」で目撃していたことを明かし、二人の関係を追及。



    はっきり答えられないつぐみを見た真田さんは、自ら瀬名くんに電話をかけてしまい・・・。







    ●感想●





    真田さんはコールだけ鳴らしてすぐつぐみに携帯を渡したんだけど。。



    つぐみが「真田さんの携帯電話」からかけてきたことを「深読み」した瀬名くんは、とんでもない反応を・・・(激汗)。。。



    あ~あ~あ~。。。




    瀬名くん、たぶん気のいい感じの女友達もいなさそうだから、あ~ゆ~風に話を問い詰めるために「今夜は帰さない」って言った事、ないんだろうなぁ。



    (だからすべてソッチ系にとらえてしまうんだろな)。。



    真田さんはヤキモチなのか、上司としての行動なのか、ちょっと微妙な感じです。



    それにしても胸騒ぎが増殖していく瀬名くんの微・苦悶の表情もイイけど、振り回されてるつぐみが哀れすぎて涙w。。。

    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    見てる分には面白い恋愛なものの、今回のつぐみの立場にはなりたくないかなw(特にラストはw。胃に穴あきそうw)。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-21(Thu)

    18禁のつくりかた/第9話/ネタバレ・感想



    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。



    18禁のつくりかた//第9話 27P「ワルイ癖」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】





    ●ネタバレ・あらすじ●





    つぐみは瀬名くんを木嶋先生:(ひとだま鬱作家w(?)/以前アシさんたちが瀬名くんを説教しまくった作業場)のもとへ臨時アシスタントに行かせることに。



    今家に来られたらBLの仕事をしているのがバレて困るつぐみは



    「自分はヒマ」



    だと嘘をつき、木嶋先生の元へ直行できるよう アシ道具を美大にいる瀬名くんに届けます。








    ところが、瀬名くんは美大で美人学生に囲まれていて、つぐみは自分の見劣り加減&「彼女」として堂々とでれない立場に複雑な心境に。



    でも、瀬名くんは「センセイもかわいいですよ?」とサラっと言ってくれて、キスしてくれて。。



    そして、二人は思わず誰もいない教室で求め合ったけれど・・・!?



    ●感想●





    BLの仕事をしていると言えないつぐみの嘘に、瀬名くんが気付いちゃった。



    しかも、他に男がいるんじゃないかと勘違いしてる!!



    一方、途中から あの子たちより、キスは勝っていると気づいたつぐみだけど。。



    ・・・サブタイトルはつぐみが校内でしてしまったあと、思わず頭によぎった言葉ですw。



    18禁のつくりかた 9

    18禁のつくりかた 9

    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★



    今まで天然とは言え 余裕だった瀬名くんの嫉妬の芽生え方、かわいいような・溜飲が下がるようなw。






     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2016-01-21(Thu)

    18禁のつくりかた/第8話/ネタバレ・感想



    18禁のつくりかた//8話27P「彼のお部屋とキスマーク」/無敵恋愛S*girl/スキして?桃色日記【感想・あらすじ・ネタバレ】




    鳥籠ハレム」(本館)ヨシザワ先生の一品。



    ●ネタバレ・あらすじ●





    買い出しついでに瀬名くんちに寄れることになったつぐみは、「初」男子部屋にガッチガチになりながらもお家デート気分を満喫。



    しかし、とあるものを見たつぐみは



    ・・・あぁ この子モテるんだった・・・



    と、ライバル多数・まったく油断できない現状に複雑な気分になってしまいます。




    ”「好きだよ」「俺も」なんて話しても 私は彼女でもなんでもない”



    ・・・だれど、この関係を壊したくないから聞きたくても聞けない。。。



    つぐみは何とも言えない心境のまま、瀬名くんに「今日は 私にキスしないの?」と誘い、瀬名くんにキスマークをつけます。



    ”この跡をみて 一人でもライバルが減ればいい”



    ”・・・独占したい 今は体だけでもいいから”



    ”私いつの間に汚い大人になったんだろ・・・”



    そんな風に感じながら、つぐみが瀬名くんと肌を重ねていると・・・。








    ●感想●





    せっかくうまくいく感じだったのに、、つぐみの気分転換&脱スランプ目的で、真田さんが同じ出版社のBLの仕事を回したんだけど。



    その担当の染谷さんから「男は腐女子相手だと態度変わる。私自身もそれでふられたことも何度か・・・」と電話で聞いたつぐみは真っ青に。



    し しらなかった BLってそんなにまずいのか



    とあわてたつぐみは、あわてて瀬名くん宅を後にし、染谷さんに「BL大丈夫なアシスタント」を紹介してもらう事に。。。



    勘違いからの誤解が発生しそうな、怪しい雲行きです。。。



    でも、真田さんがつぐみを避けている理由は別にあって・・・



    (ラスト1コマで明かされる真実w。いつも仕事の鬼な真田さんがカワイイ&気を利かせていて大人だw)。



    18禁のつくりかた 8

    18禁のつくりかた 8

    ⇒★18禁のつくりかた 無料立読み★


    キスマークをつけあったりしているシーンあったんだけど、付け方・付ける場所が経験豊富な瀬名くんと初心者つぐみでレベルが違ってて、なんかリアルだったw。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ