2017-06-26(Mon)

    1★優しくしてね/ネタバレ・感想/さとう♥ここ



    1★優しくしてね/ネタバレ・感想//絶対恋愛Sweet





    読み切り4編収録。



    1●「優しくしてね」ネタバレ・あらすじ●





    「ああ誰か アタシの処○・・・ もらってくれないかなぁ」



    長年の幼なじみ、史哉に思わずボヤいてしまったさやかは、「じゃあ 俺で手を打てば?」なんて言われて真っ赤っかに。



    でも、史哉は顔はめっちゃ好みだけど親友だし・・・好きだとは言ってくれてたけれど、別れちゃったらそれっきりになっちゃうし。



    だから、史哉がアタシみたいなつまんない女を相手にするのはやめた方が良い。



    そんな風に思っていたのに、史哉に送り掛けにキスされちゃって、なんだかドキドキ。



    でも、最近さやかの周りに不審者がいるようで・・・!?



    1●「優しくしてね」感想●





    ベースは王道なんだけど、史哉の見守ってるスタンスがとっても良い感じ。。



    ちゃんと諸々待ってくれたり・受け答えなんかもスマートだし。



    それでいてきゅんとさせ上手、で文句なしw。男の人がコワイヒロインでも、そりゃ心の扉開いちゃうだろうなあ・・・みたいな。。



    結果、ハッピーラブなお話でした♪







    2●「恥ずかしくて言えない」ネタバレ・あらすじ●





    夏希は修学旅行の班が、カップルだらけで複雑な気分。



    しかも唯一あぶれている者同士な友輔とは、先日片想いしているのが友人経由でバレてしまい・恥ずかしくて完全否定しちゃって・・・



    気まずさマックスだし。。



    その上超モテ男な友輔を逃すまいと、クラスで一番かわいいぶりっこ姫香が迫りまくっているし・・・!



    それでも夏希が素直になれずにいたら・・・!?



    2●「恥ずかしくて言えない」感想●





    こちらも王道ながら、つい読んじゃう感じ。



    ただ、絵柄は1作目より古いかな!?そして古いと言えば・・・このライバルのこのぶりっ子さが古すぎてある意味笑えてしまうw。



    修学旅行先で、こんなん♥いいのかと思いつつも、サックリまとまったお話でした。



    優しくしてね

    優しくしてね




    【2】に続きます。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2017-06-26(Mon)

    2★優しくしてね/ネタバレ・感想



    2★優しくしてね/ネタバレ・感想//絶対恋愛Sweet






    3●「素直な気持ちで」ネタバレ・あらすじ●





    ともえは去年の夏、専門学校で一番仲良しの蜂谷くんとHしてしまったけれど。。



    スーツの似合う年上男子が好きだし、蜂谷はHがうまかったし・自分は恋愛経験すごい乏しいし・・・で諸々が気恥ずかしさと悔しさになって、ともえは「ごめんっ なかったことにしよう」なんて事後に提案。。



    すると蜂谷くんはなんとも言えない表情になったものの、翌日からは普通にいつも通りの対応をしてくれます。



    ただそれからというもの、ともえの頭の中は蜂谷くんでいっぱいに。



    それなのに、卒業式で着る袴を試着して・その画像を送ろうとしたら、友達が「蜂谷は他の子とつき合うみたいだからやめたほうがいいよ」なんて言ってきて・・・!?



    ●3●「素直な気持ちで」感想●





    友達から男の顔になった蜂谷くんに戸惑いが隠せなくて、素直になれなかったともえ。。



    でもその後心が蜂谷くんでいっぱいになって・・・紆余曲折しちゃうともえはかわいかったかな。。



    袴のまんま・・・のホニャララもエ○きゅんな一品でした♪







    ●「愛しけりゃこそ♥なんとやら」ネタバレ・あらすじ●





    販売員のちえりは、リーマンカレシ貢の大ざっぱな部分にイライラしまくり。



    貢は優しくてイケメンだけど、アバウトで鈍くて・・・せっかく京都まで旅行に来たのに、ツメがあまくて宿泊先がないとか言い出すし!!



    しかも、飛び込みで無かったらラブホでもいいかなーとか、甘い考えでいるし!!!



    そりゃあつき合って二年・誕生日祝いをしてくれるってことで、京都まで喜んできたけれど・・・それってない!!



    頭に来たちえりが帰宅しようとしたら、舞妓さんが貢に嬉しそうに話しかけてきて・・・!?



    ●「愛しけりゃこそ♥なんとやら」感想●





    ギクシャクカップルの目の前に、恋のライバルかもしれない舞妓さんが突如登場。。



    こ・これは手強いと思っていたら、愛に生きる女・・・と言う感じで、ちょっとドラマティックな展開もあり!?でした。



    優しくしてね

    優しくしてね




    若干レトロな絵柄だけど、なんとなく可愛らしい雰囲気で読みやすかったかも。




     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    2017-06-19(Mon)

    男友達/ネタバレ・感想/喃羽ナミコ



    男友達/ネタバレ・感想//宙出版





    表題作2話と番外編、読み切り「幼なじみ」とその番外編、計5話収録。



    ●「男友達」シリーズネタバレ・あらすじ●





    碧(みどり)は高校・大学が一緒な壱哉(いちや)と仲良しだけれど、実はもう失恋済み。



    高校生活最後の日に、勇気を振り絞ってバレンタインのチョコを渡すべく呼び出したのに、壱哉は登場せず。。



    次の日に返信もないまま平然と登校してきて、それっきり何も無かったかのようになって。。



    それからもいい友達ではいるけれど、時折独占欲のようなモノを見せる壱哉に、碧は「人の気も知らないで」と複雑な気持ちになってしまいます。



    でも、那須原先輩の横恋慕をきっかけに嫉妬した壱哉は、碧を強引に・・・!?








    ●「幼なじみ」ネタバレ・あらすじ●





    ヒロインの原田日和(22)は、幼なじみの心くんが好き。



    心くんは生まれつき右足が動かないものの、小説で賞を獲って活躍中。



    一方、就職できずに困っていた日和は、心くんから家政婦の仕事を頼まれたとき、思わず告白してしまったけれど・・・。



    心くんは困ったように笑っていて、でも想い続けていればいつかふりむいてもらえるかも・・・と思っていたのに。



    家政婦の仕事でお宅にお邪魔した日和は、心くんが担当編集者と求め合っている姿を見てしまい愕然。。



    しかも心くんは、わざと日和に情事を見せるかのような態度だったから、余計にその真意が分からなくて。



    その上、困惑しきりで落ち込んでいた日和に、心くんの双子の弟:圭くんがキスをしようとしてきて・・・!?








    ●感想●





    「男友達」も「幼なじみ」も、かねてからの想いがはじけるフレッシュな感じ・かなって幸せな感じがとっても微笑ましいTL。



    どっちも結構ラブシーンガッツリ(しかも、男女共に全身をヒキで見せるカット多し)なのに、絵柄とキャラの純粋さで透明感を保ったお話になっているところもGOOD。



    「幼なじみ」の番外編は、恋に破れた男子が言い寄ってきたアンニュイ系女子とセフレ関係・・・!?な別の意味でのドキドキストーリー。



    これは、男子がある意味初々しい。。



    全体的に、少女マンガっぽいピュアさも健在でありながら、TLのガッツリラブも炸裂。



    双方のおいしいとこ取りをしたような一品でした♪




    男友達

    男友達





    「男友達」の番外編は、バレンタイン当日までの経緯♡。





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ

    ランキング

    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    本館のTL漫画ページ