2019-09-02(Mon)

    【2】秋の鹿は笛に寄る 2巻7話【ネタバレ・感想】【恋愛結婚なんて戦後に始まったただの「都合」】きづきあきら・サトウナンキ



    2★秋の鹿は笛に寄る/2巻7話/グランドジャンプめちゃ/青年漫画





    秋の鹿は笛に寄る 7話 感想●





    なんとなく、凪って自由気ままで勝手で男たち+まつりを一方的に振り回していくだけなのかなと思っていたら、、まさかの・・・早々にガッツリ痛い目に遭っててビックリ。。



    想像妊.娠だった~とか、勘違いだった~オチかなと思ってたら、本気でそうだったみたい。。



    まあまつりからしたら身ごもった事実だけでもトンデモナイ女って事になるんだけども、天からのしっぺ返し・・・?的な物になるのか・・・・??



    凪にも、苛烈さは加わっているみたいです。







    しかし、まつりの立場に感情移入して読むと凪って酷い女なのに、流.産経験のある人がそんなにいないように見えるのは・・・とか、、ちゃんと人の心の機微がわかる主張をできるあたりが、、



    余計に難敵と言うか・それでいてぐっと来てしまうところもあると言うか。。。



    だからそんな曲者な凪に対し、単純な鹿島が通用するのか・・・???と不思議になったら、、やっぱり~~~~~~~~~~。。



    あんな簡単に、凪が主義を変えて鹿島とくっつく道を選ぶわけないのに~~~~~~。。



    鹿島は願望もあるのか、すっかり自分にとって都合のいい解釈をしてしまい、まつりとさらに別れる気満々に・・・!!






    いやー、デキ婚決めた二股男が本カノふるシーンって他の漫画にもちょいちょいあるけど、男目線だとこんな高揚感&背中押された感があるのかと目の当たりにすると、



    自分のことじゃないのに腹たつわ^^;;;;;;;;;。



    なんでこんな男がいい思い(?)してるんだ!と思うけども、そもそもホイホイついていくような男だから イイオモイ = 二股ができたのか。。



    かたや凪は、復縁したそうな石清水相手に、「恋愛結婚なんて戦後に始まったただの「都合」」・「個人の意志で恋愛するなんて ちょっと時代をさかのぼれば「罪」だったのに







    そんなコロコロ変わる価値観理想だと思えない」とまで言い切ってるし^^;;;。



    うんこの漫画、ただの多角関係・浮気ものっていうより、、恋愛とは・結婚とは・家族とは・妊娠出産とは・・・とか意外と考えさせられるよね。。。



    でも凪は凪で、意固地になってるところもある気がするのよね~~~。。



    ただ相当ポリシーは固定されてるみたいだから、鹿島や石清水の目先の考えじゃど~にもならない気がするんだけど、それもいつかは何かで決壊するのかしら。。



    秋の鹿は笛に寄る 2

    秋の鹿は笛に寄る 2







    ◆きづきあきら・サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)

    バター猫のパラドクス(青年館)・奈落の羊(青年館)・さよならハルメギド(青年館)・(青年館)・ボクはイケメン(青年館)・暁の明星(別館)

    秋の鹿は笛に寄る(別館)









     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事

    ランキング

    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    TL初心者にオススメ作品
    ◆定番・殿堂入り
    ◆愛も工〇きゅんも系
    ユウキとナオ 1巻

    ユウキとナオ 1巻

    ビタースウィート1

    ビタースウィート1

    35歳、不純な恋

    35歳、不純な恋

    ◆絵と画が綺麗系!?
    ◆ノリが面白い工〇きゅん系
    ◆変わり種・スパイシー系!?
    先生は言いなり玩具

    先生は言いなり玩具

    -AD-
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    本館のTL漫画ページ