2016-06-22(Wed)

    【2】暁の明星/第1・2巻/ネタバレ・感想/きづきあきら・サトウナンキ



    うそつきパラドクス」(4号館)・「バター猫のパラドクス」(4号館)・「奈落の羊」(4号館)等々のきづきあきら+サトウナンキ先生の一品。



    2★暁の明星//第1・2巻/少年チャンピオン・コミックス エクストラ もっと!/あらすじ・感想・ネタバレ(完結)




    ●感想●




    きづきあきら・サトウナンキ先生の一連の作品のイメージからすると、(広域に渡った題材を取り扱いつつも)恋愛やエ○多めなのかな・・・と思いきや、、エ○があっても意外と重かった。。。



    淫らな宴に放り込まれた良家の子女・・・なんだけど、きゃっ♡いけませんお代官様♡的な時代劇風ライトさ(?)より、、もう何割かずっしり来る感じで何気にヘビー&複雑な心境。。



    自由な現代日本に産まれて良かった・・・としみじみ痛感するような、、蹂躙のされ具合。。。



    権力にあかせて「若い花」を踏みにじる貴族・権力者達のエッグい「漁り方」にゾゾッとしたり(仮面をつけてるから表情はあんま見えないんだけどね・・・セリフとか行為が・・・ゲスい・・・やってる男もおぞましければ、その余興で楽しめる女達も人に非ず・・・と言った感じ。。。)。。



    そしてアリーヌはもとより、侍女セシルや婚約者ジャックの人の良さ・ピュアさに恐れ入ったり(これぞ愛・・・なのか・・・涙)。。。



    禁断の恋の行方に、結末までハラハラしまくったり。。






    それでいて、アリーヌの高潔さに憧れながらも残虐な行為をする某キャラの”神は祈りに応えたりしない”・”いつも通り神は手をさしのべたりしない 善いも悪いもない 神無き世界には全て無意味なのだ”と言う部分にだけ、妙に共感してしまってちょっと何とも言えない気分になってしまったり。。



    そんな色々な感情が心をよぎりつつ、読破。。結末まで読んで振り返ってみると、鬼畜と純愛が混濁しつつも意外とまとまったお話なのかも。特に、女性モノにありえる感じの結末だったし。。



    普通のTLよりはどーんとお腹に来るものがあるけれど、ちょっと違う毛色のものを読んでみたい時にオススメ・・・かも!?w



    画***味がある画風だが、ドレスやなにやらがあるこのお話には、ちょっと粗いように感じたかも。



    ドキドキ***心臓に悪いようなドキドキ・ヒヤヒヤから、先が読めないハラハラまで。



    お色気***アリーヌと侍女同士で○女検査を強制されるなど、、やらされることや痴態は濃いめながらも、意外と描写はしきゅーに来るようなエ○ではないような。どことなく映画っぽいような。。だから女性漫画カテゴリなのかな。



    その他***1・2巻とも丸々表題作。2巻の巻末には、作者がどうこのお話を作り上げたか等・参考資料の紹介ページ・あとがきあり。


    暁の明星 2

    暁の明星 2

    ⇒★暁の明星 無料立読み★



    THE波瀾万丈!!だったけど、最終回のアリーヌの幸せそうな微笑みを見てホッ。。あれ、絶対「気づいてる」と思うんだけど、多分。。。



    ・・・色々経て「潔癖で耐えられない」よりはレベルアップしてたんだろうなぁ。。あと「本」・・・伏線だったのね。。



    ダークだけど、それでも貫かれた無垢さ・強烈で衝撃的な世界を堪能できた一品でした。。




     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ