2016-08-02(Tue)

    ビタースウィート/第1巻/山口ねね/ネタバレ・感想



    ビタースウィート//第1巻/恋愛白書パステル【感想・評価・あらすじ・ネタバレ】(続巻あり)





    表題作3話+読み切り1編+あとがき。全162P。レンタル300円程度、購入600円程度。



    毒舌なのにさりげな気遣いができるアラサーリーマン×背高コンプもち女子の、エ○きゅんストーリー。



    ●「ビタースウィート」1~3話/ネタバレ・あらすじ●





    就活にあぶれた佐奈は、4月からカフェでのバイトに週5で入る羽目に。



    しかも、常連オジサンリーマン:笹井さんは毎朝ちょいSな感じで絡んでくるし、、同僚カップルたちは自分さえいなければ朝店でヤれるのに・・・なんて邪魔扱いしながらHをしているのを目撃しちゃうしで、佐奈はもう散々。。



    でもバッタリ遭遇した笹井さんに慰められて、「お前の処○貰ってやるよ」なんて言われて、思わずうなずいちゃった。。



    そして、笹井さんと高級ホテルで二人きり。。佐奈は困惑しながらも、ドキドキの初めての夜を迎えて・・・!?








    ●感想●




    以上が開始30Pくらい。。この後、笹井さんが丁寧に抱く様子とか、いつの間にか形勢逆転!?佐奈が名○で笹井さんがメロメロっとしちゃう様子とか、詳細に描写されてますw。



    でもめでたく完遂♡で、ハッピーエンドになるかと思いきや。。佐奈はときめきだしたのに、気付いていない笹井さんは「彼氏作るために重い処○捨てたのに、痛い思いしたら次に恋する気になれるか心配」的な事を言っちゃって、、話は振り出しに。。



    しかも、実はエリートリーマンだった笹井さんをカフェ同僚の一花が狙いまくってるし、佐奈のそばにもクールなイケメンキャラ:臼田くんが登場したりと、恋模様はかなり混戦しそう・・・!?第二巻では、どういう展開になるのかな!?



    山口先生作品としては、そ~ゆ~の♡と少女漫画的胸キュンがどっちも割合同じくらい融合してる感じかな(「快感♡ジュリエットよりややH抑えめ、王道胸キュンやや多め、アク抑えめでより読みやすいかも!?)。






    ●「ロリータ戦争」ネタバレ・あらすじ●





    お向かいの幼なじみ:透お兄ちゃんがずっと好きだった花梨は、18歳になって大人になったから少しは相手にされるのかも・・・的に、告白を決意。



    ところが、お兄ちゃんは検事なんてお堅い職業をしているくせに、まさかのロリコンで「10年前に告白してくれればな」なんてカミングアウトを!!



    失恋した花梨はショックを受けたけれど、ふと思い出したことをネタに透お兄ちゃんをゆすろうとして・・・!?



    ●感想●




    表題作よりも、かなりお話ぶっ飛び気味w♡。ロリコ○発言にもびっくりしたけど、、、とある障壁にぶち当たった花梨・・・



    読みながらエーーー!!(←1万デシベル)と叫びたくなるような、仰天行動をしちゃうしw。ま・真似できるか・・・?と自分に問うてみると、ううーんと悩んでしまう。。でもそれが出来るあたりが、愛なんだろうかw。



    あのカッコしながら涙ながらの告白をして、、、それでも少女漫画の切なさオーラを出せる山口先生って・・・と、びっくりしたり感嘆したり、、それでもやっぱり何気に度肝を抜かれたりした一品でしたw。



    ビタースウィート1

    ビタースウィート1







    あとがきには、ねね先生の旦那様もちょこっと登場。。(どん!w)




     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ