2016-12-05(Mon)

    1★まんがグリム童話 猟奇おとぎ話~世界鬼女・妖女



    1★まんがグリム童話 猟奇おとぎ話~世界の鬼女・妖女///レディースコミック【感想・あらすじ・ネタバレ】





    全254P、読み切り5編+原典のあらすじ・あとがき。レンタル100円程度、購入600円程度。



    ●「王家の封印」実在人物伝「ヘテプヘレス2世」/ネタバレ・あらすじ・感想●




    紀元前2500年頃のエジプト。



    クフ王の長女&兄弟のカワブの妻であるヘテプヘレスがヒロイン(古代エジプトでは王の即位には王の娘との婚姻が不可欠で兄弟婚は当たり前)。



    ある日、ヘテプヘレスは夫と父をほぼ同時に亡くし、今度は乱暴者の義弟:ジェドエフラーの即位の為に妻にならなければならなくなる。



    ところがこの王位交代劇には、裏があって・・・!?



    ひぃぃぃぃぃ。。近親婚での政治闘争劇は濃~~~いなぁ(大汗。。



    しかも、「王女の務め」として「野蛮で醜い男の妻」にならなければならなくなって、、そ~ゆ~展開・・・こっちまで身の毛がよだってしまった。。



    でも、、女のサガって怖い。。。いろんな意味で。。。



    鬼女とか妖女とかタイトルに付いてるけど、、そう言うのより「女である事」の苦さがそこにはあったかな。。。



    そして結末も。エジプト王の娘に産まれなくて良かった、と二重の意味で思ってしまった。。










    ●ドナドナ ユダヤの民謡/ネタバレ・あらすじ・感想●




    第二次大戦中、ナチス・ドイツ占領下のパリで。



    ドイツ軍ベリンガー大佐の愛妾だったジジは、ユダヤ人のシモンと急接近。



    そして凄惨な光景を目の当たりにしたジジは、スパイとしてシモンに情報を流すようになる。



    しかし、運命が二人の仲を引き裂いて・・・!?



    ひええ。これも、、かなり哀しい愛の物語。。ドナドナの原文(?)って、もっと悲惨な文章だったのね。。



    アメリカに移住したユダヤ人が作った歌で、レジスタンスの支持者の間に広まって欧州に伝わったとは知らなかった。



    終りの情景は美しかったけど・・・。。。1つめに続き、この時代に生まれて無くて良かった・・・としみじみ思ってしまう展開。。



    これは切ない系の悲恋ものですね。。




    ⇒★まんがグリム童話 猟奇おとぎ話~世界の鬼女・妖女 無料立読み★





     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ