2017-10-05(Thu)

    おとなりはじめてものがたり 1巻1話★ネタバレ・感想/ささだあすか




    おとなりはじめてものがたり/第1巻1話/【感想・あらすじ・ネタバレ】





    1巻を読んだ感じだと、ティーンズラブと少女漫画の間、いや逆にかなり少女漫画寄り・・・!?



    でも一応LOVEJOSSIEレーベルなので、別館で記事を書きます。



    ・・・とは言え素朴な絵柄ながら、ほのぼのとしたイチャラブがあったり・キャラがちょっとした味わい深さがあったりするので、どちらにせよオススメです♪



    ●ネタバレ・あらすじ●





    大瀬千里は引っ越しに伴い隣家の岩屋陸くんと10年前に仲良くなり、10年経った今はと言うと・・・



    大学生になって独り暮らしを始めるも、またもや陸がお隣さん。。



    と言うのも、千里の独り暮らしを心配した母が陸の母親に相談、同じ大学なんだし隣同士で住めば安心・・・・と、勝手に暴走して物件を決めてしまったのでした。



    まあそれでも、千里にとって隣が陸と言うのは安心と言うか・仲良しだからいろいろと便利!?















    二人は互いの部屋で一緒にゲームを楽しんだり・ご飯を食べたりしています。



    ところが。。千里が彼氏欲しさに合コンに行く予定だと知った陸は、突然猛チャージ。



    陸は慌てて「なら俺でいいんじゃないの?」と千里の手を取り、いきなり迫ってきます。



    でも千里にとっては青天の霹靂だったから「足技」(?)で思わず拒否ったら、、陸は「だって俺 ずっとちさぼーの事好きだったし」と告白をしてきて・・・!?









    ●感想●





    幼なじみの男子がいきなり迫ってきた・・・!となると、もうちょっと狼っぽくなりそうなところ、、、陸ってどこかそれこそ陸上スポーツでもやってるかのごとく・



    熱血!純愛!的に迫るから、なんとなく憎めないw。



    千里は千里で「キャー」とかじゃなくて、普段ゲームで鍛えた(?) 足でぐいぐい押す感じ・・・いとこ同士のけんかとかで見たことあるような、田舎の居間で繰り広げられていそうな光景だから、、



    なんとなく性的なにおいがかなり抑え目で 読んでいて逆にほのぼのしてしまったw。



    陸の表情がどこか千里になつきまくってる・目を輝かせた子犬みたいだしね・・・。



    「大好き」・「気に入ってる」感が半端なくて、でもただの健全純愛漫画かと言うと しっかりそーゆー欲もあったりして。。



    そのバランス具合があんまり見たことのない感じで、新鮮さすらおぼえましたw。



    さてはて、、結局一つ大人の階段をのぼったふたりだけど、、結局次話はどうなるのやら。。






    派手さはないけど、ほのぼのさは突出した漫画かも。






     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ