2017-10-11(Wed)

    2★ 気づけば恋は ★ネタバレ・感想/源一実



    2★気づけば恋は/ネタバレ・感想//TL漫画





    3●「春になったら」 ネタバレ・あらすじ・感想●





    ヒロインの秋川真奈は、半年前、身に覚えのない酷い噂を立てられて退職。



    今は、従兄弟が経営するお弁当屋の従業員をしています。



    だけどそんな日々の中、真奈の癒しは 毎日ここでお弁当を買って行っては目の前の公園で食べる、小野寺さん♡。



    実は小野寺さんは真奈が辞めた会社の本社の人で、死者では女子社員たちのアイドル的存在。



    とは言え真奈とは直接接点がなくて、真奈は知っていても小野寺さんは真奈のことは知りません。



    だけどある日、「みかん」を通じて二人は距離が縮まって・・・!?



    「みかん」なところが、源先生らしいw。



    みかんに照れる社会人男子が、こんなにさり気に可愛いとはw。



    そして、、まさかの速攻w。手だけじゃなくて、誓いも早いのねえ。。と感心しきりなピュアラブ♡でしたw。










    4●「サンタが来るから・・・」 ネタバレ・あらすじ●





    関係のある藤村から「都合の良い女」扱いされている 奈々果(ななか)は、他に女がいることもあきらめ気味で クリスマスもぼっちで残業。



    だけどそこにサンタ姿の同僚:支部(はせべ)くんが現れて、今日のイベントの残りのごはんを差し入れてくれます。



    そして支部くんと楽しい晩御飯を過ごした奈々果は帰宅しかけたところ、帰路でほかの女とイチャついてる藤村の姿が。



    すると支部くんはその姿が見えないように気遣い・代わりに殴りに行こうとまでしてくれたものの、、奈々果は「それだったら・・・」と誘ってしまい・・・!?



    なんで急にそんな誘いを・・・と思ったら、、そんな背景が・・・なほろにがさ。。



    ただ、、そこからが・・・さすが源一実先生。。



    わかっちゃいるけど、やっぱり「や~、微笑ましい♡」と思ってしまいました(キャー。











    画***安定感のある素朴系。



    ドキドキ***落ち着いたストーリー構成ながらも、その恋の行方にドキドキ♡。



    お色気***女性漫画とティーンズラブの間くらい。でもそーゆーシーン(女性に奉仕系)もあるから、やっぱりTLくくりにはいるのかな。



    その他***社会人の特別じゃない日常 × ピュアラブが光る一途で素朴な恋・・・のハーモニーが源一実先生らしい(ここでも、安定感)。。



    そして、そーいえば「その時」の動きとか様子が、意外と特徴あるような(シーソーとは言わないけど、なんか揺れてて音がないというか)。。



    ティーンズラブで狙いがあざとすぎず、親近感がありつつ、ナチュラルに憧れるようなほんわりLOVE・・・と言えば源一実先生が頭に浮かぶような気が。



    気づけば恋は

    気づけば恋は





    巻末には、なんで改題したかな漫画とおまけまんが1Pあり。




     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ
    関連記事
    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    -楽天-
    期間限定★1巻丸々無料
    1冊丸々無料★無期限
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★
    ランキング
    ▼少女漫画▼

    ▼TL漫画▼
    本館のTL漫画ページ