2018-11-20(Tue)
リアル男女の描き方 ★ネタバレ・感想/喃羽ナミコ
★リアル男女の描き方/ネタバレ・感想/喃羽ナミコ/TL漫画/恋愛白書パステル
表題作 + 表題作描き下ろし番外編 + 読み切り3編。
1●「リアル男女の描き方」ネタバレ・あらすじ●
森園まぁこ(25)は高校生の時、自分が原作・作画が知り合いの永春ケンタロー(25)で合作して、漫画の新人大賞をとったけれど。。
それから8年、ファンタジーライトミステリーを何作か送り出してはきたものの、まぁこ達は鳴かず飛ばずでバイトでなんとか食べていける日々。。
今回も持ち込みのネタ案は全部ボツを喰らい、まぁこはTL編集者に「初めてのセッ○ス」ネタはどうかと提案されてしまいます。
だけども、「経験者ならではのあるあるを差し込んでいただけたら 女性読者さんからの共感まちがいなしですよ」と言われても、まぁこは処○だし・ファミレスでしか働いた経験がないからオフィスラブものは難しいし。。
そもそもが、恋愛経験も恋愛感覚もゼロに等しいし。
それにレビューを見ると、絵は評判いいのに話は酷評ばかり。。
だからまぁこは5年前からルームシェアしているケンタローに申し訳なくて、切羽詰まった結果その経験値を高めるためちょっとした暴走をしてしまいます。。
ところがこれに対しケンタローは真っ赤になりながら、自分も経験がないから一緒に「してみる」ことを提案し始めて…!?
2●「姉弟恋慕」 ネタバレ・あらすじ●
ヒロインの高崎百合(28)は恋人もおらず、無趣味で退屈な毎日を過ごしていたけれど。
7歳年下の幼なじみ:ヒロキが音楽活動に専念するため突然上京してきて、百合の家に少しだけ居候することに。。
そしてある日、寝ぼけた百合はヒロキに甘えて・・・世話の焼ける弟分だったはずの彼と、まさかの展開に・・・!?♡
3●「眠り姫に愛を」 ネタバレ・あらすじ●
浅井仁奈(あさいにいな)はルックスが理想な男からナンパされ一夜を共にしたけれど、目覚めてみれば彼の姿は消えていてホテル代が残されているだけ。。
しかも今彼のケンジはだらしなくて、仁奈にお金をせびってくるようなダメンズなのでした。
だけどケンジと揉めていた際に倒れてしまった仁奈は、、まさかの場所であのワンナイト男子と再会する展開に。。
と言うのも、彼が急にいなくなったのには「理由」があって・・・!?
●「恋し日々は花開く」 ネタバレ・あらすじ●
小野川夏巳(22)は、両親が二泊三日の社員旅行に出かけたから、彼氏の和田大吾:通称大ちゃんと一線越えのチャンス♡。
大ちゃんは夏巳の家の老舗和菓子店に住み込みで働いてくれている職人さんで、色々あってやっと振り向いてもらえて、交際を始めて三か月の仲なのでした。
だけど夏巳が生理不順で、タイミングが合わなくて、今まではまだキスだけの関係。。
ところが今夜こそ!と思ったのに変な展開になっちゃうし、過去の女がチラつくしで・・・夏巳は大ちゃんと、ギクシャクしてしまい・・・!?
▼このお話の、スピンオフ的作品です。
画***ちょっとクセあるけど、読みやすい。表情とか、構図に何気にインパクトあるような。
ドキドキ***超バッドエンドとか無いんだろうなあと思いつつ、安心してドキドキハラハラ♡。
お色気***あり。絵柄が少女漫画っぽいのに、何気に描写はがっつりTL♡&うぶカワなとこもあったり、ふり幅があるような。
その他***巻末の描き下ろし番外編は、まぁことケンタローの高校時代のお話・ピュアラブ♡な6ページ。
◆喃羽ナミコ先生ネタバレ関連記事一覧 男友達・私たちはセックスの仕方がわからない・リアル男女の描き方