2020-06-04(Thu)

    セカンドパートナー 1話【ネタバレ・感想】【既婚者限定関係を持たないベストフレンド?】花津ハナヨ




    セカンドパートナー/1話/ネタバレ・あらすじ・感想//Love Jossie/女性漫画・ヤングレディースコミック~ティーンズラブコミック





    セカンドパートナー 1話 ネタバレ・あらすじ●





    「潮って*いたことある?」



    近所の街コンに参加したはいいけれどいきなりそんな話題でもりあがり始めたから、ヒロインの絵子(えこ)は真っ青に。。



    だって自分はそれどころじゃないくらいの未経験なのに、まわりは「あるけどぉ 別に気持ちよくはないかな」とか「あたしは**中ずっと



    だらだら出る派ー」とかあけっぴろげな会話ばかり。。



    だからこんな経験値が高い会話なんて無理!!と思った絵子は席を立とうとしたのだけれど、逃げ切る前に慌てて余計すぎることを



    言ってしまい、周囲をぽか~んとさせてしまいます。。



    かくして大恥をかいた絵子は、そのあと女友達と合流して愚痴るも処.*のくせに~と弄られ頭を抱える始末。。



    そう、絵子は学生時代は勉強に精を出し・憧れだった仕事に就いて必死こいて働き、気づいたら恋愛しないまま27歳になっていて・・・



    たまたま婦人科検診を初めて受ける気になったのに「経験の有無」を問診票に記入せねばならなくなり、、



    ”赤の他人に報告しなきゃならないくらいなら一刻も早く捨てよう」とひっ迫して出会いの場に繰り出すようになったのでした。



    ところがマッチングアプリでまったくイイネはつかないし、街コンでは浮いちゃうし・・・なんだか散々。。



    だから、女友達はそもそも絵子がどんなひとを好きなのか質問するのでした。



    でも絵子としては、結婚は安らぐ人としたい・セ***はモラルが無いヤリ**としたい・恋愛はドキドキハラハラする人としたい・・・



    と3つともバラバラでどうしたらいいのかわからないみたい。。



    しかし、カフェの隣でこの会話を聞いていた男性:林凌太が吹き出し笑いをし始め、しかもさっきの街コンにも参加していたことが判明し、



    絵子はさらに恥の上塗り展開になってしまうのでした。。



    しかも林は一級建築士の名刺を置いて行きつつも、「聞かれるのが恥ずかしいなら外でそういう話しないほうがいいんじゃない?」と小馬鹿にする始末。。



    だから頭に来た絵子はひとりなじみの店に移動して、バイトのかわいい系イケメン暦(コヨミ)くんを見ながら酒を煽ろうとするのでした。



    とは言え暦くんとの話題はその店の二階で催されている「セカンドパートナーを求めてる人たちの集まり=既婚者限定コンパ」が中心で、



    絵子は「肉体関係なしで友達になる」・「だから浮気で訴えられることもない異性の友達」をもとめる人たちがいるのにキョトン。。



    しかし今話、絵子はセカンドパートナーどころではない、異性と予想以上の急展開を・・・!?!?!?



    漫画 ネタバレ



    セカンドパートナー 1話 感想●





    せ・・・セカンドパートナー・・・ = 結婚についての価値観が多様化する中これまでにない理想の相手を探したい、



    肉体関係がない分罪悪感なく恋愛ごっこができる・・・???



    ただの異性の友達~肉体関係なしでの恋愛の幅がある、「出逢い」なのか。。



    しかし、既婚でない絵子と、なんでこの話題が・・・??



    暦くんは大学生なら、まさかの林が既婚者でセカンドパートナーとして絵子を選ぶ、ってわけでもないよね・・・?



    まあその前に暦くんといろいろありすぎて、、なさすぎて、、(苦笑)、、一体どうなる事やら。。



    情熱のアレもソッチの話題でありつつも考えさせられる展開多かったから、



    このお話も花津ハナヨ先生節が炸裂するのかな!?



    ▼左から、林・絵子・暦くん。





    ◆花津ハナヨ先生作品ネタバレ感想記事一覧 情熱のアレ(本館)・セカンドパートナー(別館)



    情熱のアレは表現に気を付ければギリ本館でネタバレ感想記事書けたので、この作品も本館で書こうとしたんですけど・・・。。



    1P目見て「あ、こりゃ無理だw」と言う感じでしたかね^^;;;。



    でもその分、ディープな話題の核心をついてくれるかな!?






     ☆ ☆ ☆ 記事が役立ったら押してください ☆ ☆ ☆

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ TL漫画へ

    ランキング

    プロフィール

    姉ゆなきゅ

    Author:姉ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。

    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yuna9.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    TL初心者にオススメ作品
    ◆定番・殿堂入り
    ◆愛も工〇きゅんも系
    ユウキとナオ 1巻

    ユウキとナオ 1巻

    ビタースウィート1

    ビタースウィート1

    Love Jossie 正臣くんに娶られました。 story01

    Love Jossie 正臣くんに娶られました。 story01

    35歳、不純な恋

    35歳、不純な恋

    ◆絵と画が綺麗系!?
    ◆ノリが面白い工〇きゅん系
    ◆変わり種・スパイシー系!?
    先生は言いなり玩具

    先生は言いなり玩具

    ◆ストーリーしっかり系?
    -AD-
    本館のTL漫画ページ
    カテゴリ(記事数0は下書き中)
    ★最新記事~全記事一覧★